本文へジャンプ

ニュース

2020年5月27日(水)[更新情報]

地域情報化アドバイザーによるオンライン相談会開催について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う諸課題に対するICTを活用した取組を ご検討されている、もしくはご検討予定の皆さまに向けて、総務省地域情報化 アドバイザーによるオンライン相談会開催のお知らせです。

新型コロナウイルスの影響により、特に自治体様におかれましては
・オンライン授業、テレワークの実施
・新型コロナに係る情報(病床数等)のオープンデータ化
・AI・RPA等による業務効率化
等に関して課題を抱えているところも多いかと存じます。
そこで、ICTを活用して課題解決を支援する取組として、総務省地域情報化 アドバイザーに委嘱されている有識者によるオンライン相談会を開催すること としました。

既にICTを活用した取組を検討している団体様からの具体的なご相談だけでなく、 「まず何から始めたら良いかわからない」、「申請が初めてで、派遣事業の 仕組みから教えてほしい」といった検討を始める前の疑問だけでも構いません。 本相談会をお気軽にご活用ください。

「地域情報化アドバイザーによるオンライン相談会開催について」リーフレット pdf_icon_3.png
【参加申込方法】
以下のURLからお申し込みください。
https://www.applic.or.jp/aoben3bz963kn/
【申込期限】
6月5日(金)まで
【開催日程】
お申し込み後、事務局にて日程調整をさせていただきます。

本相談会に関して、ご不明点等ございましたら下記問い合わせ先までご連絡いただければと存じます。

◆問い合わせ先
一般財団法人全国地域情報化推進協会
Mail:adviser@applic.or.jp

最新のニュース一覧へ戻る